算感詩音

アクセスカウンタ

zoom RSS 機能しなかった、ねこハンガーフック

<<   作成日時 : 2015/02/22 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

機能しなかった、ねこハンガーフック

昨日渋谷ヒカリエの2階の入り口近くに「フェリシモ猫部」と称したねこグッズ売り場を発見!

広くない売り場スペースはねこねこしているわけだが、その中でドアにひっかけるタイプのねこハンガーフックを見つけた。

なかなかお洒落だし、値段もそんなに高くないので購入することにした。

画像




その説明書はこんな感じ

画像



早速ドアにひっかけてみたが、ドアの大枠の内側にドアが反対方向にいかないための桟(さん)みたいなのが作られているために、ねこハンガーフックをひっかけるとドアがきっちりと閉まらないのである。

つっかえ棒をして、ねこハンガーフックをひっかけようとしたが、ちょうどいいサイズのつっかえ棒もない。

そこで、カーテンにひっかけることを思いついた。

画像




ところがフックに引っかけるとカーテンが垂れ下がるばかりか、カーテンレールも取れてしまう恐れがあるのでひっかけることをやめにした。

カーテンの右側はテレビに窓からの光が映るので普段は最後まで開けないし、ねこハンガーフックがあってもごちゃごちゃしないし、かえってワンポイントにもなるので結局ここに飾りとして落ち着いた。

画像




調べてみると渋谷ヒカリエのフェリシモ猫部は3月4日までで、すでに売り切れたグッズもあるそうです。
http://www.nekobu.com/blog/2015/02/shinqs.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機能しなかった、ねこハンガーフック 算感詩音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる