算感詩音

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しくなった姫路城

<<   作成日時 : 2015/07/20 11:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日出張の帰りに、平成の大改修が終わった姫路城にいってきました!

画像



その白の美しさにうっとりです。

画像



いくつもの坂を登って、いくつもの門をくぐっていきます。

画像



暑すぎる日に背広を着て汗だくです。

画像



やっとお城の中に入ったと思えばそこは地下一階、6回まで急階段になります。
槍(やり)置き場や隠れ部屋などがあります。

画像



壁が白く塗り直されただけじゃなく、屋根瓦を固定する目地まで白くなっています。

画像



天守閣のてっぺんよりの姫路市内を臨みます。
すこし強めの風が心地よかったです。

画像



城より出て、過去に姫路城を支えてきた柱の展示になんと ねこ が寝ていました。寝返りの瞬間を激写!

画像



梅雨の合間の晴れ間に姫路城と競うように大きい白い入道雲。

画像



最後に別のねこのお見送りを受けて姫路城とさらばです。

画像



そのねこたちは日陰の位置をちゃんとわかっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しくなった姫路城 算感詩音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる