算感詩音

アクセスカウンタ

zoom RSS 最初で最後の鎌倉近代美術館

<<   作成日時 : 2016/02/02 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鎌倉にある神奈川県立近代美術館が閉館になるというので最終日に行ってきました。

画像




鎌倉別館や葉山は行ったことがあったが、本家はついぞ行く機会がなく最終日になってしまった。

画像




そしてチケットを買うのに20分ほど待つくらいの大盛況でした。

画像





曇り空にほんの一瞬だけ差し込む光はとても貴重です。

画像




そして建物の独特なフォルム。

画像




しばらく動かなかったから彫刻と思ったらいきなり動く鳥。

画像




最後を飾る中庭への「思い出の鎌近」の投影。

画像




投影が終わるころにはすっかり夜の帳がおりていました。

画像




ライトアップがとてもきれいです。

画像




池への映りこみも絵になります。

画像




未来的な感じすら漂います。

画像




そして最後のお見送り。

画像




最後の一日だけでもいい、行くことができてよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最初で最後の鎌倉近代美術館 算感詩音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる