算感詩音

アクセスカウンタ

zoom RSS 魅惑のドールハウス

<<   作成日時 : 2017/01/30 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そごう美術館にで開催中の「魅惑のドールハウス展 1/12のミニチュアの世界」に行ってきた。

画像



写真撮影OKとのこと、コンパクトデジカメで撮っていたら暗くてうまく写らないので入口を出てロッカーで一眼レフで撮り直した。

画像



どの作品も本当に精巧に作られていて見とれてしまいます。

画像



家だけでなく雑貨屋さんの商品一つ一つが使えそうなくらいです。

画像



メトロポリタンならぬモトロポリタンミュージアムは本物の大理石を使っています。

画像



脱獄囚がお墓のところで眠りについた小品ながらの世界観はいい。

画像



ねこ足の家具がタイム誌に掲載された。

画像



家の中ばかりでなく、外の日時計も凝っています。

画像



薬局に本当の瓶を置いちゃうと縮尺がおかしくなっちゃうが、ハウスの部分は1/12の通り。

画像



1/1の真珠がシャボンに見えてしまう面白さも味わえます。

画像



和テイストなのも趣があります。

画像



ご存じシルバニアファミリーにはドールハウスinドールハウスがあったりします。

1/31まで、19:30まで入場(20:00終了)できるから会社帰りにも寄れる時間です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魅惑のドールハウス 算感詩音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる