算感詩音

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京駅の月の満ち欠け

<<   作成日時 : 2017/02/05 04:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京ステーションギャラリーで2/5(日)まで開催中のOPEN WEEKにいってきました。
入館料¥200−だからお気軽に入ることができます。

画像



駅にある美術館ってこともあり、鉄道に関する作品も多く展示してありました。

画像



なかにはベッドに横たわりながら鑑賞できるスペースもありました。

画像



今回は館内撮影自由とのこと、レンガ造りの素敵な空間も撮影することができます。

画像



そして出口をでてコンコースを見渡せる廊下にも昔の東京駅に使われていた部材の展示があり、廊下と梁を支えるブラケットという補強板に月の満ち欠けのデザインが施されていることが紹介されていた。

画像



それが、新しくなった東京駅にも継承されていることを初めて知ることができた。

画像



何回も写真を撮っていたけど、こういうところまでは全然気が付かなかった。
こういうことがあるから展覧会巡りはやめられないと思う瞬間でありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京駅の月の満ち欠け 算感詩音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる