算感詩音

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫まみれ展と川越の街並み

<<   作成日時 : 2017/02/22 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

川越市立美術館で3月12日まで開催中の「猫まみれ展」に行ってきました。

画像


以前にも笠間で見ましたが、6年ぶりで新しいねこたちにも出会えました。
彫刻のねこ、木版画のねこ、浮世絵のねこ、洋画のねこ・・・一体何匹ねこがいたことでしょう!

画像


本物のねこはちょっと恥ずかしがり屋さんでした。

画像


電車一本で行けるようになってから初めて川越に行きました。

画像


正午を迎えた時の鐘もちゃんと聴くことができました。

画像


明治の建造物も見ることができます。

画像


川越まつり会館では川越祭りの山車があり、秋の祭りに行ってみたくなった。

画像


美術館の隣のまんじゅう屋の巨大うさぎやら、脇道に入ったところの五円カメレオンやらちょっとかわったものもありました。

画像


和洋折衷の旧山崎家別邸ではガイドさんの説明を観客私一人のために行ってくれてとてもありがたかった(途中から観客は増えました)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫まみれ展と川越の街並み 算感詩音/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる